French Toast Picnic 2017無事終了

5/28 快晴の中行われた、18th French Toast Picnic 2017は無事終了いたしました。前日の土曜日は渋々の天気で本番はどうなる事やらと気を揉んでいましたが、いざ本番となった日曜日は、快晴の一言。「FTP晴れ伝説」は完全復活となりました。

FTPラリーは、9:50俳優の夏木陽介さん先導の後、96台(欠席3台)がスタート。今回惜しくも選考に漏れた方々のエキシビジョンラリーもその後に続きました。今年は、北潟湖畔とあわら市内を走る約45kmのコース。過去最長で最強の難しさだったと思いますが、如何でしたか?(実際何名か途中断念した方も居られたみたいです)※本邦初公開の全体MAP(警察提出用のホンモノです)
2017rallymap

ラリーの後は、ゲストのいのうえこーいち氏を迎えてのトークショー。
今年のお立ち台メインテーマは「英国車のスポーツカー」※フランス車メインのイベントですが、そこは大目に・・・
そして今年の目玉はなんと言ってもアルビス FD12/75(1928年製)。スーパーチャージャー付き4気筒エンジンで、当時としては珍しい前輪駆動車。国内で実走行できるのはこの1台のみという貴重さでした。またオースチン7SSや、モーガン3ホイラーなど普段目にする事の無いクルマばかりで愉しんで頂けたかと思います。その他、毎年恒例のボンネットバスやショップ、フードコートなど盛りだくさんでした。ishikura001

トークショーの後はFTPラリー表彰式。今年のラリー総合タイムは、1時間35分18秒でしたが、総合1位の方は誤差4秒。そして12位までが1分以内と接戦でした。レギュラリティーラン、前方寸止め、カー検定、女将とのジャンケンなど愉しんでいただけたでしょうか?また来年も挑戦して頂けることを願っております。今年のラリー総合結果はこちら→2017Rally-TIME(6/1修正しました)
ishikura002
今年は表彰式の後にDSタクシーを運行。シトロエンDSの異空間の乗り心地を体験してもらい大盛況でした。

毎年の事ですが無事終了できたのも、参加して頂いている方々、ご入場された方々、いろいろな面でサポートしていただいた方々のご協力によるものです。一部、手際の悪い点や連絡の行き違いなどあり、ご迷惑をお掛けしましたが無事終了できた事へ感謝を述べたいと思います。皆様、本当にありがとうございました。来年はもっと素晴らしいイベントにして行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

FTP実行委員会一同

コメントを残す

